moninaのブログ

ゲーム、漫画が好きなオタク腐女子。ゲームプレイ記や漫画感想など趣味に関して綴ります。かなり痛い妄想を垂れ流します。イラストや小説練習中なのでたまに投下するかもです。

FE蒼炎の軌跡プレイ中

最近FEのアプリが出ると聞いてダウンロードして始めたらFE熱が再燃し中古の蒼炎・暁を購入しプレイし始めました。

 

FEはマルス主人公の作品しかプレイしたことがなく、いつか全作プレイしたいなと思いつつも大分ご無沙汰していたゲームです。やり始めたら眠れないだけあって(笑)なかなか手を出せていなかったんですよね。

 

でもアプリなら、気軽にプレイできるかなーと思って始めてみたらちょっと気になるキャラがいて、関連情報や支援会話の動画を見たら見事にそのキャラにどはまりしてしまい…!中古ゲームやさんを10軒くらいはしごして、

もう二度と使うことはないと思って一度は手放したWII本体とソフトを勢いで買ってしまったのです(蒼炎は中古価格高騰中で、多分原価より高かったorz ゲーム機本体より高いってどういうこと!)

 

そのキャラクターというのは蒼炎・暁のセネリオ君のことなんですがね、彼の見た目と性格が自分の好みのど真ん中なもんでもう鬼ハマり中…!好きすぎて生きるのが辛い←

 

そんなこんなで蒼炎からプレイ中なのですが、やっぱりFEはゲーム性が面白いのでプレイしていて楽しいですね!

 

平民主人公で名もない傭兵団が徐々に功を上げて活躍していくストーリーもやりごたえがあります

 

セネリオ君以外にも魅力的なキャラがたくさんいてプレイするたびに胸が高まりますね!笑

 

つまりFEは至高のゲームだということを主張したいです(^^♪

 

今後は自己満足でプレイ記など、書けていけたらいいなーと思います✌